施工事例|ドアリフォーム.COM

名古屋市緑区 使い勝手の良いカーポート(2台用)エクステリア工事 2013/05/09

車の出入りに支障になる『柱』。

2台用ならば、ほとんどのカーポートの柱は、両側に2本ずつの、合計4本が主流です。

でも、目の前の道路が狭いとき、車の出し入れの際に、ハンドルを切ると、邪魔になる『柱』。

今回、傾斜勾配がかなりきつく、前面道路もさほど大きくない現場で、どうしても、柱が邪魔になって、庭の使い勝手も悪くなる。。。

そんなプランと対峙しながら、この4月にリリースされる新商品、

片側にだけ、柱があって、しかも2台用に対応できるカーポートが出ました!!

納期がかかりますが、お施主様にその旨をお伝えし、『どうせならば、より良いものを作りたい』とご同意を頂き、実現しました!!

名古屋市緑区 使い勝手の良いカーポート(2台用)エクステリア

名古屋市緑区 使い勝手の良いカーポート(2台用)エクステリア

まだ、出来立てで木のつっかえ棒がありますが、お庭の中央に、本来ならば建つ、柱を抜くことができました。

しかし、ここはご注意!!忘れてならないのは、工事の初期段階での基礎工事です。

片側の柱だけで屋根全体を支えるため、柱の柱脚は、しっかり穴を掘って、基礎を作らなければなりません!!

名古屋市緑区 使い勝手の良いカーポート(2台用)エクステリア

希望納期に対して、2週間遅れましたが、途中であきらめていた理想を、2週間待っていただくことで実現することができました。

お施主様の気持ちが、天に通じたんでしょう。きっと。お客様に貢献できて、本当に良かった!

そんな満足感を頂くことができたT邸(緑区)でした。ありがとうございました。

工事対応エリア

名古屋市全域(千種区、東区、北区、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区、千種区)・知多(半田市、常滑市、東海市、大府市、知多市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町)・西三河(刈谷市、知立市、安城市、日進市、長久手市、豊明市、みよし市)